Natural English

「Natural English With A Rhythm」(ナチュラルイングリッシュ)は、リズムに合わせて聞いてリピートし、英語の話し言葉をトレーニングするための子供と大人向け英語学習CDです。

「ナチュラルイングリッシュ」は、Rivercity Emglish School(本社:東京都中央区)代表者でバイリンガル子育て経験のある語学専門家Jamesが開発し制作した、幼児から大人までの(英語をこれから学ぶ、又は既に学習中の)第2言語学習者用CD です。
イギリス、アメリカ、カナダのプロのナレーターやネイティブ児童が参加したこのCDは、すべての45の音素(Phonemes)とアルファベットのトレーニング、Have you ever been等の日本の英語学習者が少し難しいと感じる言い回しやand, the, is等の 頻繁にでてくる単語、定番のあいさつ、シンプルなQ&Aなどをカバーしています。

各CDの活用方法は、
「BGMとして流しっぱなし。とにかく耳に入れるだけ」
「好きなトラックを決めていつもそれだけ聞かせる」
「兄弟・またはおうちの人と順番・交互にリピートする」など自由です。
また、大人はシャドーイング(音にあわせて同時進行で声に出すこと。
同時通訳者が学習初期に徹底して訓練する方法として知られています)にチャレンジすると相当耳と舌が鍛えられます。
年齢に関係なく、小さなお子さんから大人まで、利用する価値の大いにあるCDシリーズです。
お子様向けCDには、サークルタイム等で活用できるKIDS CDと3,4,5,6,7歳対象のAGEシリーズ、大人向けにはADULT SPEAKERとBUSINESSシリーズがあります。

リズムから英語をつかむ練習をなんども繰り返すことで、一字ずつがクリアでなくてもやがてフレーズごと言えるようになり、自信に繋がります。
お子さんの学習には良い刺激を一気に吸収するチャンスですからどうか親御さんご自身が楽しんでください。
大人の学習者もぜひ率先してリズムに身を任せて、恥ずかしがらずに繰り返し声に出しましょう。
TOEICやTOFEL、英検対策にも役立つ単語やフレーズが盛りだくさん含まれますので、大人にも是非お薦めしたい内容です。

Happy Kingdom では、このCDを使った3コースをご提案しています。

 

1)Natural Englis Club
家庭学習者用サポートクラブ。各種イベントや会員専用サイトでの情報共有、担当Partnerによるアドバイスなどおこなっています

2)Natural English for baby&kids/ for mom
家庭学習のアドバイスや使える手作り教材などお家で楽しむknow how をお伝えするfor baby&kids。
「私も学びたい!」という大人の為の情報shere会のfor momの2講座を小さな教室で開催。

3)Natural English Lesson Club
サークルなどの団体でのご利用団体様用のクラブ。年間プログラムの提供や専用サイトでの情報共有などをおこないます。