はさみだって使えます^^

おはようございます!

今よちよちクラスの子どもたちは、

先週に引き続き、

秋を感じる製作、

みのむしくんを作成中です。

先生;「みのむしさんは

自分でお洋服を作るんですよ~。

このみのむしさんたちは

裸んぼで寒い寒いって言ってるから、

みんながお洋服を作って

着せてあげましょう!」

台紙にみのむしさんを貼って、

お顔を描いて、

お洋服は

毛糸を5㎝程度に

はさみで切って、

貼り付けますよ♪

この子どもたちはみんな

今年3歳になった(なる)子達です。

3歳になったばかりでも

はさみが使えるんです!

保育士が一人一人に寄り添って

ゆっくり指導しています。

毎年幼稚園に入る頃には

みんな随分上達しています。

 

家でもはさみを使って

切ったり貼ったりさせてあげたい!

けれど、けがをしたら怖いし、

ずっと横で見守って

毎回手を貸してあげる

余裕は無い…。

それなら!

Happy Kingdomのよちよちクラスで

ぜひチャレンジさせてあげてください!

お子さんの

挑戦する力、

集中する力、

達成した時の満足感、

例えできなくても

チャレンジしたことを

褒めてもらえる経験、

子どもの心の育ちには

どれもとても大切です。

ぜひお子さんに

そんな体験をさせてあげてください。

よちよちクラス体験の

詳細はこちら