人間力を向上させるコミュニケーション

小さな子ども達はママやパパとのコミュニケーションが大好き!
乳幼児期からのコミュニケーション能力の向上は
その後の子ども達の人生に大きく関係していきます。

★ベビーマッサージやサイン育児でのファーストコミュニケーション
から
★英語等の言語ツールを使った言語コミュニケーション
と、Happy Kingdomのレッスンでは【コミュニケーション能力の向上】を意識した様々なプログラムがおこなわれています。

コミュニケーションとは、人と人とが互いに考えを伝えあい、理解し合う事です。
おしゃべりのできない赤ちゃんもママやパパとのコミュニケーションが大好き!
そんな乳幼児期からコミュニケーションの楽しさを体感する事でその後の生き方が大きく変わってくると言っても過言ではありません。

【コミュニケーション能力向上の効果】
・人間関係を築く
・考えを共有し互いの理解を深める
・多様な社会で生き抜く力をつける

人間関係を築いていくには、自分を知ってもらうことだけではなく、相手側のことを理解する必要があります。
相手を理解できれば、互いに成功への道を進むことが可能です。
相手から理解されれば、自分の思いを実現できるチャンスが増えていきます。
そこで役立つスキルが《コミュニケーションスキル》なのです。

*サイン
*言語(英語)
*アクティブラーニング
*自己表現能力
など様々な《コミュニケーションスキル》を身につけ、
子ども達に他との共存と自身の生き抜く力を与えていきます。

関連記事

  1. 大きな声でお返事”Here!”

  2. 今年度最後の大東公民館ベビータッチ

  3. 夏休み子どもスクール:サマースクール

  4. 手形をぺったん!テルテル坊主作り

  5. 英語は教科書だけで学ぶ物ではありません。

  6. EDUCATION of kids, by kids, fo…

PAGE TOP