英語・・・疲れた

英語・感性教育・知育をバランスよく取り入れ
        世界で活躍できる子どもを育てる

さいたま市浦和区の0歳から中学生までの教室
    Happy Kingdom for mom&kidsのヤスヨです。


昨日から

Kids Summer School

が始まりました。

英語8割

日本語2割

の配分で1週間幼稚園児達は過ごす事ことになります。

2日目の今日

英語初心者の子ども達も

楽しそうに過ごしているな、

と思っていたのですが、実はとてもお疲れモードだったようです。

「先生~英語疲れた~」

後、30分でお帰り!というところでギブアップ^^;

夢中でやっていた時には気付かなかった疲れが

帰り支度を始めた途端でたようです。

そういえば・・・

以前、我が家にホームステイしていた

デンマーク人の高校生が

「ママ 日本語も英語も母語じゃないから

一日学校にいると頭が混乱して

凄く疲れる・・・」

と言っていました。

そうですよね、

自分に置き換えてみても

海外でホームステイしていると

日本人と日本語を話せるのがすごくうれしい❤

頭がリラックスするのです。

 

しかし!

それに比べて

通常から2か国語で生活している

1歳からの母子分離教室 よちよちクラス

や、現在よちよちクラスの子ども達と保育をおこなっている

バイリンガル保育の認可外保育施設
はっぴぃきゃすけっと

の子ども達は

どちらの言語もすんなりと受け入れ、

それが普通で動いています。

慣れ、ってすごいですね!!!

多分、彼らは

日本語は日本語で受け入れ

英語は英語で受け入れています。

つまり、

頭の中でどちらの言語に翻訳することなく

生活する事が出来ているのです。

 

これが、私の作るプログラムの目指すところ!!!

英語だけでなく

日本語だけでなく

本当の意味でのバイリンガル教育をしていきたい

と日々試行錯誤しています。

募集中の講座

 

夏休み特別講座 (×はっぴぃきゃすけっと)

 

オンライン講座

 

1歳からの母子教室 英語保育×幼児教室 よちよちクラス

 

子ども英語教室

その他の子ども英語教室クラス

☆英検対策クラス

☆中学英語クラス

☆親子でJolly Phonics

 

赤ちゃんとあそぼ(×Smile Daisy)


【お問合せ/お申込み】

関連記事

  1. 毎日触れるから忘れない

  2. Jolly Phonics(ジョリーフォニックス)

  3. ホースで遊ぶ

  4. 夏休みオンラインキッズ英語キャンプ

  5. しりとり

  6. マスクケース完成!

PAGE TOP