トマトの赤ちゃん見つけたよ

英語・感性教育・知育をバランスよく取り入れ
        世界で活躍できる子どもを育てる

さいたま市浦和区の0歳から中学生までの教室
    Happy Kingdom for mom&kidsのヤスヨです。


子ども達が春に2株植えたトマトの苗。

それぞれ1つずつ実を付けて

7月にみんなで美味しく頂きました。

「これ以上ならないのかな~」

とスタッフ一同地味に悲しんでいたのですが・・・

トマトの赤ちゃんがなんと!!

2株合わせて5つ!!!!!

子ども達も、もちろん喜びましたが

大人の喜びはそれ以上😊

8月中に収穫できそうです🍅

7月にトマト🍅の実がついてから

子ども達は

『トントントマトちゃん』

の歌が大好きになり

をずっと歌って踊っています。

トマトがとても身近になったみたいです。

『とんとんトマトちゃん』

の絵本も毎日のように読んでくれ、とせがんできます。

明日は、この絵本を使って

予測力遊び

をします。

子ども達が喜びそうなネタを

中学生のレッスンが終わった後に

きちんと仕込んできましたよ~💛

パプリカは、花は咲けども

実がならず・・・

どなたかうまく育つ方法

知りませんか?


1歳からの母子分離教室 
よちよちクラス生徒募集中

Happy Kingdomの人気講座

1歳からの母子分離教室
よちよちクラス

では、1歳から未就園児対象の幼児教室です。

現在は姉妹団体である

Nursery Room
はっぴぃきゃすけっと

の中で開催しています。

認可外保育施設での開催ですので、

ご希望者は午後までのお預かりも可能です。
(保育料別途必要)

午後は、Happy Kingdomがプログラム提供している

英語保育レッスンをおこなっています。

《生徒募集人数》

①終日(午前よちよちクラス+午後英語保育)

1歳児:各曜日2名

2歳児:各曜日2名

②午前よちよちクラス

1歳児:各曜日2名

2歳児:各曜日2名

③午後英語保育

1歳児:各曜日3名

2歳児:各曜日3名


募集中の講座

 

夏休み特別講座 (×はっぴぃきゃすけっと)

 

オンライン講座

 

1歳からの母子教室 英語保育×幼児教室 よちよちクラス

 

子ども英語教室

その他の子ども英語教室クラス

☆英検対策クラス

☆中学英語クラス

☆親子でJolly Phonics

 

赤ちゃんとあそぼ(×Smile Daisy)


【お問合せ/お申込み】

関連記事

  1. 2月の壁面はハートがたくさん

  2. 英語で理科の実験をしちゃおう!

  3. 夏休み子どもスクール:45分子ども留学

  4. 英検の結果が出た!

  5. 認可外保育園での母子分離教室

  6. 英語・・・疲れた

PAGE TOP