色水あそび その2

英語・感性教育・知育をバランスよく取り入れ
        世界で活躍できる子どもを育てる

 

さいたま市浦和区の0歳から中学生までの教室
    Happy Kingdom for mom&kidsのヤスヨです。

 

 

先日みんなで作ったお花紙の色水

綺麗な色になったあとは

みんなで色水アイス作りです。

100均でアイスキャンディー作り用の

ケースを見つけて

「これで色水アイスを作ろう!!」

と思いついてしまったのです。

みんなで少しずつ色水を型に入れると

「きれい〜♪」

「アイスだね💗」

とドキドキわくわくの子ども達。

冷凍庫に入れること1週間。

完成したのは・・・

 

 

 

 

 

 

キラキラ美味しそうな色水アイス。

「美味しそう〜💕」

と大興奮しているから

「食べちゃダメだよ(^^;」

と、もう一度くぎを刺し1人1固まり
(今回は子ども達が両手でできるように3個セットで作りました)

配ると

「見て見て〜」

と嬉しそう。

触ってみたら冷たくて

キャッキャと声を出して大笑い。

前の週に白いクレヨンでなぐりがきをした画用紙ではじき絵あそびをしました。

このお花紙の色水はまだまだ遊べそう。

次は何をしようかな。

 

 


募集中の講座

《新講座》中学生の毎日オンライン英語

毎日やるから意味がある!

毎日やるから力がつく!

1週間で5つのフレーズを覚えちゃおう!!

詳しくはこちら

 

 


オンライン講座

 


 

1歳からの母子教室 英語保育×幼児教室 よちよちクラス


子ども英語教室

 

その他の子ども英語教室クラス

☆英検対策クラス

☆中学英語クラス

☆親子でJolly Phonics


赤ちゃんとあそぼ(×Smile Daisy)


1コイン親子レッスン Baby&Me


【お問合せ/お申込み】

関連記事

  1. ビックリ!フォニックスの成果

  2. 夏休みオンラインキッズ英語キャンプ

  3. 今年のザリガニ釣りは教室の中

  4. かわいいロゼッタの出来上がり

  5. キラキラかき氷の出来上がり

  6. 大きな声でお返事”Here!”

PAGE TOP