英語は教科書だけで学ぶ物ではありません。


英語を勉強する?
いいえ、英語は生きる力を育むツールのひとつです。

英語クラスで年に数回おこなうネイティブレッスン。

昨日までは自然と口から出てきた英語が出てこない!

そんな子ども達がなんと多いことか!!!

その中でも上手にコミュニケーションが取れている子が必ず数名います。

その子ども達の違いは・・・

生きぬく力

様々な環境の中でどうやったら自分に最適な環境が作れるのか…その手段の一つとして英語を使ってほしいな、と思っています。

英語が話せたらこんなことが起きた!

英語がわかったら日本語吹き替えで見ていた時より映画が楽しくなった。

英語は、日本語と同じ

自分がより楽しく生きていくために必要なコミュニケーションツールなんだ!

それを理解した時に子ども達はさらに大きく育っていくに違いありません。

関連記事

  1. JOlly Phonics の5つの基本技能

  2. かわいいロゼッタの出来上がり

  3. 夏休み子どもスクール:サマースクール

  4. 大きな声でお返事”Here!”

  5. 今年度最後の大東公民館ベビータッチ

  6. 人間力を向上させるコミュニケーション

PAGE TOP