子ども起業塾@北浦和公民館

北浦和公民館さん主催の子ども起業塾が先週の金曜日に終了しました!

今回は学年が低い子が多かったのでどうなることやら…と最初は少し不安でしたが、そんな心配はいらないくらい?

すごい行動力でこなしていってくれました。

役職決めから、やる気は満々!

2チームにわけたのですが、どちらも社長をじゃんけんで決めなければならないくらい社長立候補がたくさん。

凄い凄い!
心の中で大きな拍手です。

そして、社長を中心に各担当チームも指定時間内にドンドン決まっていきます。

デザインに人が集まるか、と思いきや、「大きい子の方が良いかなぁ」という私のアドバイスをしっかり守り年長者達は仕入れ&会計にまわってくれます。

バーチャルの会社を作るなんて子ども達には初めての体験のはず。

それもあってか、子ども達の目の輝きがとにかくすごかった!!!!

そこまでの話はしていないのに
仕入れ交渉も始まり
「本当にこの子達で起業ができるかも」
と思ってしまうほど。

やっている事は決して簡単な事ではありません。

しかし、子ども起業塾に参加してくれた子ども達はみんな本当に生き生きと楽しそうなのは他日の講座でもお決まりといって良いと思います。

やっていてこちらも本当にやりがいと楽しい時間を過ごさせてもらえるレッスン。

定期的にHappy Kingdomでも開催できると良いな~

この夏はオンラインも含めて5講座ほど開催しました。

実は、今日も?

今日はこちら

明日は、中学生達と楽しんできます!

もうそろそろ、先週子ども達がデザインしたマスクケースが出来てきます♪
こちらも楽しみ❤

サマースクール内で子ども達がデザインしたマスクケースはこちらをご覧ください。

【講座のお問い合わせはこちら】

[contact-form-7 id=”148″ title=”お問い合わせ”]


 

・ラインからもお問合せいただけます。

友だち追加

お友達追加していただき、LINEのトークからご相談、ご予約ください。


・お電話でのお問合せはこちら

電話番号  048-731-9616

営業時間: 平日 9:00-17:00

*営業時間外、定休日は留守番電話にメッセージをお願いいたします。

 翌営業日に折り返しご連絡をさせていただきます。


お問合せいただきましてから2営業日以内に担当者からご連絡させていただきます。
まれにメールが届かないことがございます。その際はお手数をおかけいたしますが、048-731-9616 まで ご連絡をお願いいたします。

関連記事

  1. 今年も開催!夏休み特別講座

  2. キラキラかき氷の出来上がり

  3. 夏休み子どもハーバリウムワークショップ

  4. ビックリ!フォニックスの成果

  5. 3月壁面

  6. 出来る!自信と出来た!達成感

PAGE TOP