今年のザリガニ釣りは教室の中

さいたま市の英語力と非認知能力を養う教室 Happy Kingdom代表の新井やすよです。

暑い日々が続きますね。
教室では先週から水遊びが始まり「夏」を感じるレッスンも増えてきました。

コロナ禍で水遊びもいつも通りとは言えませんが、
1度しかない子ども達の今年の夏を無かったものにしないように工夫をしながら多くの経験を与えていきます。

今年のザリガニ釣りもその1つ。

毎年7月におこなっていたザリガニ釣りの遠足。
コロナ禍で昨年、今年と行く事が出来ませんでした。

この遠足は、毎回子ども達の目を見張る成長が実感できる私は大好きなイベントでした。
「行って来ます」
とニコニコ笑顔で出かけていく子ども達。
バス停まで迎えに行くと何故かかわいい笑顔にたくましさが加わって戻ってくるのです。

そんな遠足が今年も中止。
そこで、今年は裕子先生手作りのザリガニを教室で釣って遊びました。

マグネットで釣るこのザリガニ釣りは、簡単そうでなかなか難しく釣れた時の子ども達の達成感いっぱいの嬉しそうな顔!!

この笑顔を実体験で見せて欲しい!!
と心から願います。

2学期の芋ほり遠足
3学期の消防署見学

今年度の残り2回の遠足は決行できますように!

上は数年前のザリガニ釣りの写真。
楽しそう♪

 


 

【Happy Kingdom夏休み子どもスクールのご案内】

今年の夏休みの思い出は少しだけ国際的に!

楽しい学びがたくさんのサマースクールにぜひご参加ください。

 


夏休み講座ご受講特典:定期講座入会時の入会金無料


・お問い合わせはこちら


 

【開催日程】

 


 

・ラインからもお問合せいただけます。

友だち追加

お友達追加していただき、LINEのトークからご相談、ご予約ください。


・お電話でのお問合せはこちら

電話番号  048-731-9616

営業時間: 平日 9:00-17:00

*営業時間外、定休日は留守番電話にメッセージをお願いいたします。

 翌営業日に折り返しご連絡をさせていただきます。


お問合せいただきましてから2営業日以内に担当者からご連絡させていただきます。
まれにメールが届かないことがございます。その際はお手数をおかけいたしますが、048-731-9616 まで ご連絡をお願いいたします。

関連記事

  1. 認可外保育園での母子分離教室

  2. 3歳児クラスの教室作り

  3. しりとり

  4. 英検の結果が出た!

  5. 実践が大切です

  6. 英語で理科の実験をしちゃおう!

PAGE TOP
amartoto amartoto amartoto mastergamblinghouse amartoto amartoto amartoto amartoto amartoto amartoto