あちらもこちらもテストテストテスト~みんな頑張れ!!

今週から、中学生たちは学年末テストに入ります。

教室でも、みんなテスト範囲を握りしめておりますが・・・汗

ご丁寧に学校の先生方は、

「○○をきちんとやっておくように!」

というコメントを下さっています。

だいたいどの学校もこの一年のパターンで確かにこれをやっておけば大丈夫だろうな、

というものばかり。

ところが、子ども達はレッスン後

生徒:「先生 なんで今日はあんな事したの?」

私:「なんでって テスト範囲に書いてあったじゃない」

生徒:テスト範囲を確認して「あっ、本当だ」

おいおいオヤ…

ちゃんと見てよ~

あんなに「テスト対策!」と叫んでいたくせに顔文字

 


今週は、東京都の私立高校の受験もあります。

今年は、中学3年生の生徒も多く

テストテストテストテスト~

とテスト対策の1~2月。

みんな頑張ってね!!


さて、今月末は埼玉県立高校の入試も控えています。

2月は入試直前対策としてオンライン個別授業を開催

関連記事

  1. 新しい先生

  2. モニター募集!

  3. 2022サマースクール

  4. New Songs

  5. LEGO大好き

  6. トマトの赤ちゃん見つけたよ

PAGE TOP